コウペンちゃん るるてあ 感想

コウペンちゃん
るるてあ

あああ、コウペンちゃん可愛い!
グッとくる言葉ばかりです! これはいい本!
コウペンちゃんを生み出したるるてあさんは偉大です…!
キャラクター紹介の文章も笑えるものになっているのでとてもよかったです!

コウペンちゃんはいっぱいいて、どこにでもいるらしいです!
コウペンちゃんがどこにでもいたら世界はすごく平和になりそう!

大人のペンギンさんもどこにでもいるらしいです!
近寄るとなでなでしてくれるらしい、よしよし。
あと飛ぶことをあきらめていないらしいです! かわいい…

アデリーさんは「目つきがわるくて気性が荒い。せっかちだけど、意外と親切。」らしいです! ツンデレかな?

教えてくれるタイプのシロクマさんもかわいい!
寝転びながら本を読んでいる姿が癒される…
あとお家に帰るとご飯があるからペンギンは食べないようです。
これはニヤリとしてしまいました…!
あ、教えてくれないタイプのシロクマさんもいるのかな…?

そして邪エナガさん…!
コウペンちゃんのそばでちょっと邪悪なことを言うのが可愛いです…
コウペンちゃんとのギャップがいい…

コウペンちゃんの童話も収録されていて「マッチ売りの少女」と「シンデレラ」のオチが好きです! にまにましてしまう…

■帯の紹介
————————–
<表>
あなたのすべてを肯定してくれる
コウテイペンギンの赤ちゃん、
はじめての本ができました。
続々重版
オリジナルシール2シートつき

<裏>
読むだけで心があたたかくなる、元気になる!
100%描き下ろしです!!
————————–
これは確かに続々重版されるわけです!
すべてを肯定してくれるなんて…!
さすがコウペンちゃん!
すごく元気になりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です